お買い物に関するよくある質問Frequently asked questions


お買い物について

FAQランキングTOP5 特に多いご質問

Q1領収書が欲しいのですが、どうしたらよいですか?
A

当店では【紙による領収書】の発行はおこなっておりません。

・【銀行振込】【郵便振替】をご選択頂いた場合は「振込の控え用紙」が領収書の代用となります。
・【コンビニ前払い】の場合は「送り状兼代引金額領収書」や「払込受領書」が正式な領収書となります。
 もし、当店発行の領収書が必要な場合は、当店に原本を郵送していただき、それと引き換えに当店より領収書を送付いたします。
・【クレジットカード支払い】をご選択頂いた場合は「クレジットカード会社からの明細書」が領収書の代用となります。

但し、領収書に当店の捺印がご必要な場合は領収書をPDF形式で作成し、メールにてお送りいたします。

当店で作成の領収書が必要な方は、お買い物カゴ入力項目『備考』に以下をご記載ください。

・収書発行希望の旨
・希望の【お宛名】
・【但し書き】

なお、商品発送後に領収書をご希望の方は、上記内容に加えて
・【ご注文番号】もご記載くださいませ。

Q2サンプルを5点頼みましたが、3点しか届いていません。
A複数のメーカーのサンプルをお申し込みいただいた場合、メーカーごとに別々でのお届けとなります。
メーカーごとに出荷日が異なるため、数日に分かれてのお届けとなります。
すべてのサンプルが届くまで1週間程度かかる場合がございます。
出荷通知メールより1週間以上たっても届かない場合はご連絡ください。
Q3キャンセル・変更・返品・交換をしたいのですが…
A当店の商品は、お客様専用にカット・製作したオーダー商品、又はメーカー取り寄せ商品となるため、原則としてお客様都合による返品・交換・キャンセルはお受けできません。予めご了承ください。

【お客様都合による返品・交換・キャンセルができない商品】
・お客様専用に製作・加工を施した商品。サイズ指定カット商品等。
・お客様が破損・汚損された商品。
・開封、開梱された商品
・床材全般
・お届け日を含め8日以上経過した商品

※商品の色・柄などは閲覧するディスプレイ環境により、実物とでは多少異なる場合がございます。
あらかじめ無料サンプルでご確認後にご注文いただきますようお願いいたします。
商品の色やイメージ違いでの交換・キャンセル・返品もお受けできません。
Q4できるだけ早く商品がほしいのですが、一番早い決済方法を教えてください。
A「コンビニ決済」「銀行振込」をご利用の場合は、ご入金を確認してからの手配となります。
お急ぎの場合は、「クレジットカード決済」をご利用ください。

●クレジットカード決済:カード情報の承認後
●銀行振込:ご入金確認後
●コンビニ決済:ご入金確認後
Q5送料を詳しく教えてください。
A■送料は商品ごとに異なります。詳細は各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。
※「送料無料」「ケース単位でのご注文の際には送料が必要」等の例外がございますので、ご注意ください。

●ご注文直後に自動送信されるメールには、概算の送料が表示される場合がございます。
●沖縄・離島等で追加の送料が発生する場合等、訂正が必要な場合は当店よりご連絡をさせていただきます。
●前払いを選択いただいている場合は、当店からのメールをご確認いただいてからご入金いただきますようお願いいたします。

送料一覧は下記よりご確認ください。

ご注文についてAbout Order

Q1ご注文方法ついて教えてください。
A

かべがみ道場公式サイトを初めてご利用される方は下記のページをご確認ください。

商品の注文は、購入希望商品を「カートに入れる」ボタンをクリックする事が最初のステップになりますが、この時点ではお買い物は確定されておらずキャンセルも簡単に出来ます。 ご注文画面に従ってお客様のご住所・ご連絡先・お名前などをご記入いただくだけで簡単にご注文いただけますが、「ご注文を確定する」ボタンをクリックして初めて、当店へお客様の注文情報が届くシステムとなっておりますのでご注意ください。

Q2ご注文~商品到着までの流れを教えてください。
A 【1】ご注文
かべがみ道場のカートより、ご希望の商品をご注文ください。ご注文後、当店より自動配信メールが送信されます。

【2】ご注文内容の確認
ご注文受付当日又は翌営業日中に、当店よりご注文内容のご確認のメールを送信いたします。

【3】商品の発送
商品は当店又はメーカーより発送させていただきます。商品発送後、お荷物番号を記載したメールを送信いたします。

【4】商品のご到着
お届けいたしました商品に、間違いや配送中の破損がないかご確認ください。ご注文と違う商品が届いていたり、破損等がございましたらご連絡をいただきますようお願いいたします。
Q3商品の注文はインターネットのみですか?
Aお客様のご住所やお名前、商品内容に間違いがないようにインターネットでのご注文をお願いしております。また、ポイントなどの獲得には必ず買い物カゴからのご注文が必要になりますのでご注意ください。インターネットでのご注文が難しい場合にはご相談ください。
Q4注文した直後にメールが届いたのですが…
Aご注文いただいた直後に届くメールは、自動配信メールになります。この自動配信メールでは、お客様と当店が双方に注文内容に間違いがないか、価格訂正が必要かなどを確認するものとなります。その後、当店より当日~翌営業日以内(当店定休日を除く)に正式な注文確認メールをお送りします。
Q5注文したのにメールが届かないです
A

当店では、ご注文直後の自動配信メールとは別に、ご注文受付の当日または翌営業日以内にご注文確定メールを必ず送信しています。ご注文後に、内容について確認事項がある場合などにもメールにてご連絡をさせていただいておりますが、お客様からご返信がない場合、ご注文が「保留」の扱いになっている場合があります。
万が一、当店からのメールが届かない場合は大変お手数をお掛けいたしますが、お電話にてご連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 078-671-1573


■携帯メール・フリーメール(G-mail、Hotmail、yahoo!メールなど)をご利用の場合
自動的に迷惑メール(スパムメール)として扱われ、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合がございます。
携帯メールの場合は受信拒否設定になっている場合がありますので、ドメインの設定から「@luck.ne.jp」からのメールが受信できるよう、設定変更をお願いします。

Q6注文内容の確認はどこからできますか?
Aご注文直後の自動配信メールのあと、当店より当日~翌営業日以内(当店定休日を除く)に注文確認メールをお送りします。
こちらの注文確認メールには在庫状況、配送状況、お支払い金額など、重要事項が記載されておりますので、必ず一度ご確認くださいませ。
※当店は、土曜・日曜・祝日は定休日となっております。また年末年始、ゴールデンウィーク、お盆は長期休暇をいただいております。長期休暇明けはお返事が遅れることもありますので、予めご了承ください。
Q7配送先名を注文者と変えて注文できますか?
Aはい、ご注文いただけます。
ご注文画面のご入力を進めていただくと、お届け先をご注文者さまの住所と同じか、または変更されるかのご案内が出てまいりますので、その際に変更をする事が可能です。
または、注文内容の確認画面にて、お届け先住所の[変更]ボタンをクリックしていただき、変更先の住所を入力していただくことでお届け先ご住所の変更ができます。 注文内容確認画面で間違いがないか最終確認をお願いいたします。
Q8施工業者へ施工を依頼されるお客様へ
A予め余裕を持ったお日にちでお手元へ届くよう納期をご指定ください。
万が一、トラブル等発生しました場合の施工保証等は一切お受けできませんので、予め余裕のある納期をご指定頂き、 商品到着後、ご注文商品の内容に不具合、漏れ等のないことを確認いただきました上で、施工業者等へお手配くださいませ。
また、当店の過失による「商品間違い」「品番間違い」「不良品」の場合でも直ちに交換手配をさせていただきますが、施工保証等は一切お受けできませんので予めご了承いただきますようお願いいたします。

各種証明書についてAbout Receipt

Q1領収書が欲しいのですが、どうしたらよいですか?
A

当店では【紙による領収書】の発行はおこなっておりません。

・【銀行振込】【郵便振替】をご選択頂いた場合は「振込の控え用紙」が領収書の代用となります。
・【コンビニ前払い】の場合は「送り状兼代引金額領収書」や「払込受領書」が正式な領収書となります。
 もし、当店発行の領収書が必要な場合は、当店に原本を郵送していただき、それと引き換えに当店より領収書を送付いたします。
・【クレジットカード支払い】をご選択頂いた場合は「クレジットカード会社からの明細書」が領収書の代用となります。

但し、領収書に当店の捺印がご必要な場合は領収書をPDF形式で作成し、メールにてお送りいたします。

当店で作成の領収書が必要な方は、お買い物カゴ入力項目『備考』に以下をご記載ください。

・収書発行希望の旨
・希望の【お宛名】
・【但し書き】

なお、商品発送後に領収書をご希望の方は、上記内容に加えて
・【ご注文番号】もご記載くださいませ。

キャンセル・変更・返品・交換についてAbout Cancel

Q1キャンセル・変更・返品・交換をしたいのですが…
A当店の商品は、お客様専用にカット・製作したオーダー商品、又はメーカー取り寄せ商品となるため、原則としてお客様都合による返品・交換・キャンセルはお受けできません。予めご了承ください。

用に製作・加工を施した商品。サイズ指定カット商品等。
・お客様が破損・汚損された商品。
・開封、開梱された商品
・床材全般
・お届け日を含め8日以上経過した商品

※商品の色・柄などは閲覧するディスプレイ環境により、実物とでは多少異なる場合がございます。
あらかじめ無料サンプルでご確認後にご注文いただきますようお願いいたします。
商品の色やイメージ違いでの交換・キャンセル・返品もお受けできません。
Q2返品・交換を受け付ける条件はありますか?
A当店の過失による「商品間違い」「品番間違い」「不良品」の場合、直ちに交換手配をさせていただきます。
上記の場合は、お届け日を含め「7日以内」にご連絡をいただきますようお願い致します。
Q3オーダー商品の返品やサイズの変更はできますか?
(壁紙・ガラスフィルム・ロールスクリーン・ブラインド・クッションフロア等)
Aお客様のご希望のサイズでカットするものや、製作する商品はご注文後の変更・交換・返品はお受けすることができません。
サイズ・カラー等にお間違いがないか再度ご確認いただいた上で、ご注文いただきますようお願いいたします。
Q4届いた商品が思っていたイメージと違います。返品できますか?
A申し訳ございませんが、お客様都合での返品・交換・キャンセルはお受けできません。
ディスプレイ環境等により、画面上のお色と実際の商品のお色が異なる場合がございます。
ご注文前にサンプルをご請求いただき、実際のお色・質感等をご確認いただきますようお願いいたします。
お色等のイメージ違いでの返品・交換はお受けできませんおでご注意ください。
Q5届いた商品が不良品でした。どうすればいいですか?
Aこの度はご迷惑をおかけして申し訳ありません。
当店の過失による「商品間違い」「品番間違い」「不良品」の場合、直ちに交換手配をさせていただきます。
上記の場合は、お届け日を含め「7日以内」にご連絡をいただきますようお願い致します。
Q6返品の際の送料・手数料を知りたいです。
A初期不良の場合は、当店が負担いたします。
お客様都合の場合は、お客様にご負担いただきますようお願いいたします。
Q7返金の流れについて教えてください。
A返金または減額処理の流れはお支払い方法により異なっております。

■コンビニ決済・銀行振り込みなど前払い決済の場合

返品商品の当社到着後、商品を確認したのち3営業日以内にご指定口座へお振込いたします。

■クレジットカードの場合

【デビットカード】
仕様上、オーソリが通った時点でお客様の口座から引き落としが実施されます。
そのため、金額修正を行った場合、変更前と変更後の両方の金額で引き落としが実施されますが、変更前の金額はカード会社からお客様へ返金されます。
ただし、返金までにお時間がかかることがあり、それまでの間は一時的に二重で引き落としされた状態になってしまうかと存じます。

【その他クレジットカード】
クレジットカードをご利用されていた場合、修正前の金額については売上請求を取り消します。
※減額の場合は修正後の金額でオーソリを取得済、翌日に売上請求を実施予定となります。

すでにお客様の口座から修正前の金額について引き落としされていた場合は、ご利用のカード会社から返金・相殺となります。
いずれのカードの場合も、返金時期の詳細を確認されたい場合は、お客様からご利用のカード会社までお問い合わせいただくようご案内お願いいたします。

お支払いについてAbout Payment

Q1お支払い方法はなにがありますか?
A

当店では、クレジットカード・郵便振替・銀行振込・ネット銀行決済がご利用いただけます。

Q2できるだけ早く商品がほしいのですが、一番早い決済方法を教えてください。
A「銀行振込」をご利用の場合は、ご入金を確認してからの手配となります。
お急ぎの場合は、「クレジットカード決済」をご利用ください。

●クレジットカード決済:カード情報の承認後
●銀行振込:ご入金確認後
Q3代金引き換えで注文したいのです。
A代金引き換えはご利用いただけません。ご注文の際は別の決済方法をご選択ください。

サンプルについてAbout Sample

Q1壁紙のサンプルに「のり」は付いていますか?
A壁紙のサンプルは全て「のりなし」となります。
Q2サンプルは何点まで請求できますか?
A無料サンプルの場合は5点、
有料サンプルの場合は一部を除き10点までとなります。
※置くだけフロアタイルは3点までとなります。
Q3サンプルの発送方法を教えてください。
A原則として「メール便」での発送となります。
発送日よりお届けまで3~5日必要となります。また、ポスト投函でのお届けとなります。
メーカーごとに別々のお届けになりますので、あらかじめご了承ください。
Q4壁紙サンプルを5点頼みましたが、3点しか届いていません。
A複数のメーカーのサンプルをお申し込みいただいた場合、メーカーごとに別々でのお届けとなります。
メーカーごとに出荷日が異なるため、数日に分かれてのお届けとなります。
すべてのサンプルが届くまで1週間程度かかる場合がございます。
出荷通知メールより1週間以上たっても届かない場合はご連絡ください。

配送・送料についてAbout Postage

Q1配送業者はどこですか?
A当店より出荷の場合は基本的に「佐川急便」を利用しております。
メーカーからの直送の場合、メーカー指定の配送業者となります。
また、無料サンプルは「普通郵便などの郵送にて発送」しております。
Q2送料を詳しく教えてください。
A

■送料は商品ごとに異なります。詳細は各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。
※「送料無料」「ケース単位でのご注文の際には送料が必要」等の例外がございますので、ご注意ください。

■ご注文後直後に自動送信されるメールには、概算の送料が表示される場合がございます。
沖縄・離島等で追加の送料が発生する場合等、訂正が必要な場合は当店よりご連絡をさせていただきます。
前払いを選択いただいている場合は、当店からのメールをご確認いただいてからご入金いただきますようお願いいたします。

送料一覧は下記よりご確認ください。

Q3離島の送料を教えてください
A商品・お届け先によって異なりますので、メール又はお電話でお問い合わせください。
Q4海外への発送はできますか?
A申し訳ありません。当店では海外への発送は行っておりません。
Q5施工業者へ施工を依頼されるお客様へ
A予め余裕を持ったお日にちでお手元へ届くよう納期をご指定ください。
万が一、トラブル等発生しました場合の施工保証等は一切お受けできませんので、予め余裕のある納期をご指定頂き、 商品到着後、ご注文商品の内容に不具合、漏れ等のないことを確認いただきました上で、施工業者等へお手配くださいませ。
また、当店の過失による「商品間違い」「品番間違い」「不良品」の場合でも直ちに交換手配をさせていただきますが、施工保証等は一切お受けできませんので予めご了承いただきますようお願いいたします。

Q&Aで解決できなかった場合はこちらよりお問い合わせください。

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