クッションフロア よくある質問Frequently asked questions
クッションフロアについてAbout cushion floor
はい、ハサミやカッターで簡単にカットすることができます。
クッションフロアの施工についてAbout construction
温度によって、商品が収縮しますので、ご使用頂けません。
基本的にはご使用いただくことはおすすめしません。
クッションフロアは本来、接着剤や両面テープで施工いたします。
畳の場合は接着なしで敷くだけとなるので、
カーペット固定ピン等で固定してご使用いただくことになります。
※畳の湿気等が抜けなくなり、カビなどが発生する可能性が
高いため、定期的にクッションフロアをはずして換気対策が必要となります。
基本的にはご使用いただくことはあまりおすすめしません。
クッションフロアは本来、接着剤や両面テープで施工いたします。
カーペットの場合は接着なしで敷くだけとなるので、カーペット固定ピン等で固定してご使用いただくことになります。
※カーペットの湿気等が抜けなくなり、カビなどが発生する可能性が
高いため、定期的にクッションフロアをはずして換気して
頂く必要があります。
土足には対応しておりますが耐候性がございませんので屋外でご使用いただくことができません。
ちなみに屋内でもガレージなどで車の下に敷くとなりますと、
商品にかなり強い力が加わりますので破損や変形等をする可能性がございます。
その為、ご使用いただくことができません。
ご了承くださいませ。
基本的にクッションフロアは接着剤や両面テープで床に貼り付けて施工致しますが、
賃貸の方などで接着剤を使えない場合は、敷くだけで対応されている方もいらっしゃいます。
その際は端に家具等を置いてズレにくくしておりますが、
強い力が加わるとズレたり、たわみます。
当店やホームセンターに滑り止めシールがありますのでそれをご使用いただくとズレにくくなりますが、
やはり強い力が加わるとズレたり、たわんだりしますので、その点は予めご了承ください。
特に試験をしていない為、明確にお答えできかねます事をご了承くださいませ。
クッションフロアは素材が塩化ビニルの為、高温が長時間あたることで変質や変色の可能性があります。
【こたつ使用の際の注意事項】
高温が長時間あたることで変質や変色の可能性があります。
ラグやカーペットなどを敷いた上でのご使用をおすすめします。
【ホットカーペット使用の際の注意事項】
ホットカーペットは裏面でも温度が上昇するため、
長時間同じ場所に敷いているとビニル床材の変質・変色の原因になります。
※電気機器メーカーの使用上の注意をご確認いただき、
ご使用の際は熱がクッションフロアへ直接伝わることのないようにご注意いただく必要がございます。
明確な回答ができず申し訳ございませんが、ご施工を検討される場合は
一度サンプルでどのような商品かをご確認いただくことをお勧めいたします。
クッションフロアのご注文方法About order
クッションフロアのご注文は1m以上10cm単位でお受けしております。
数量欄に【35】と入力してください。
可能ですが、2梱包になりますので、2つ分の送料が必要になります。
(分割本数ごとに別途送料が必要となります。)
可能です。
1巻が20m以下になるようにご希望の寸法を「備考欄」にご記入ください。
その際には「最小分割数」でお願いいたします。
※1巻の最大は商品ページに記載しております。
申し訳ありませんが、クッションフロアの幅は固定サイズになり、幅カットはお受け出来ません。
クッションフロアの幅は品番にもよりますが約182cmになります。
※品番によっては、幅が200cm・180cmの物もございます。
長さは1m以上10cm単位で販売しております。
尚、カットはピッタリの長さではなく、少し余裕を見て長めの粗切りとなります。
はい。A4サイズ程度の有料サンプルをご用意しております。
ポスト投函にてお届けします。
※サンプルページは各商品ページにご案内しておりますので、ご覧ください。
誠に申し訳ありません。
商品ページにも記載しておりますが、お客様のご注文に合わせてカットするオーダー商品ですので、未開封でありましても返品・交換はお受けできません。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
Q&Aで解決できなかった場合はこちらよりお問い合わせください。