ブログ

キャンプ用品もDIY

IMG_7044

おはようございます。

今、ネットショップでは年度末キャンペーン等で賑わっていますよ~☆

欲しいものがたくさんありすぎで、結局 何も買えていない上野です。

 

 

うちの店長は、こんなの欲しいなー

けど売ってないなー

売ってるけどサイズが合わないなー

と思ったら、すぐDIYしちゃいます!!

 

 

マジ尊敬です!

 

 

本日は、店長力作の自作キャンプ用品の写真をご紹介いたします。

 

 

キャンプ好きのあなた、DIYにはまっているあなたにおすすめです(^^)

 

 

まず、作っちゃったのが、ベッドです! なんと、車の中にです!!

▼▼▼▼▼▼▼ ジャジャーン!!!!!▼▼▼▼▼▼▼▼

DIY 車の中のベッド写真

 

これは、どうやって作っているのかといいますと、

1.骨組みしたイレクターパイプを車の窓枠らへんの引っ掛けられそうな場所に置きます。

2.車の型に合わせてコンパネを切り、持ち運びしやすいように3分割にします。

3.低反発のマットレスをコンパネの上に貼り付けます。

(ニトリさんの低反発マットを使用しています。)

4.3にサンゲツの椅子生地をぐるっと張って裏をタッカーで止めれば出来上がりです。

こちらの椅子生地はかべがみ道場でも取り扱っております。

品番UP2121を使用しています。

▼▼【楽天店】 椅子生地のページへ▼▼             ▼▼【yahoo!店】 椅子生地のページへ▼▼
壁紙道場 椅子生地    壁紙道場 椅子生地

 

低反発マットを切って椅子生地を貼り付けるのは少し上級者向けなので、

厚さ3.3mmあるクッションフロアや

タイルカーペットをコンパネの上に貼り付けるだけでもOKです!

そちらの方が簡単でいいかもしれません!

【楽天店】

▼▼ クッションフロアのページへ ▼▼   ▼▼ タイルカーペットのページへ ▼▼
東リ クッションフロアサンゲツ タイルカーペット NT-350

【yahoo!店】

▼▼ クッションフロアのページへ ▼▼   ▼▼ タイルカーペットのページへ ▼▼
東リ クッションフロアタオルカーペット写真

 

外で寝るよりとても快適そうなので、ぜひ挑戦してみてください!!
車ベッド写真
店長のお子さんもぐっすりですね!! かわいい☆

 

さて続きましては、キャンプでの必需品!? 自立するハンモックです!
キャンプ写真 DIY ハンモック

自立するハンモックって最近出てきているそうなのですが、結構お高いらしいのですよ!

 

マルカンボルトと木材とロープがあれば出来ますよ!

 

DIY ハンモック写真

 

1.赤丸の部分:木材にドリルで穴を空け、マルカンボルトをナットで締めます。

 

2.青丸の部分:地面に付く部分をナナメにカットします。

 

3.ロープで張って出来上がりです。

 

ハンモックからの写真↓ 外でごろごろ☆気持ちよさそうですね~(^^)vハンモックから見る景色

私も早くここまで作れるようになりたいです!!頑張ります!

関連記事

ページ上部へ戻る