ブログ

2016年 今年のトレンドカラー

トレンド色 ローズクォーツ セレニティー

おはようございます顔1

この前、うちに来た姉に「そろそろインテリア統一したら?」と言われ、近々やる気を出す予定の上野です。

さて、昨年のインテリア人気キーワード ランキング 1位 は“塩系”でしたね。

白・グレーの薄めな色合いの壁紙に”色素の薄いエアプランツ”や”飾り気のない流木”などのアイテムを組み合わせる。

壁や床は物を最小限に、That’sシンプル!さっぱり、あっさり、すっきりとした印象のおしゃれなお部屋。素敵ですよね!!

かべがみ道場 塩系インテリア

では、2016年はどのようなインテリアに注目が集まるのでしょうか??

勝手ながら、わたくしの独断と偏見で、予想してみました!

2016年の トレンド色 には、「ローズクォーツ」と「セレニティー」が選ばれました。

カラー・オブ・ザ・イヤー “ジェンダーレス=性の平等”

色見本帳を提供していることで有名なPANTONE社が毎年発表する「カラー・オブ・ザ・イヤー」ですが、

2色選ばれるということは、史上初めてのことだそうで、“ジェンダーレス=性の平等”というメッセージが

込められているということです。

トレンド色 ローズクォーツ セレニティー

ローズクォーツとは淡いピンク色で、愛とやさしさの象徴とも言われている女性に人気のパワーストーンです。

セレニティーとは淡いブルー色で、静寂な、平穏な、安らかさといったような意味を持っています。

2色ともふんわり淡い色で妖精を思わせるようなフェアリーカラーで癒されますよね~顔2

この2色を使うことで今年っぽさが表現できるのではないかと考えています顔3

今年のトレンドカラーを取り入れてこんなフェミニンなお部屋に挑戦してみるのもいいかもしれません☆

生のり付き壁紙 BB-9386

生のり付き壁紙 シンコール

<<  ↓↓↓↓↓ ク リ ッ ク で ピ ン ク 系 壁 紙 を 探 そ う  >>

壁紙 生のり付き壁紙 レッド/ピンク系

<<  ↓↓↓↓↓ ク リ ッ ク で ブ ル ー 系 壁 紙 を 探 そ う  >>

かべがみ道場 生のり付き壁紙 ブルー/青系

関連記事

ページ上部へ戻る